ままのりあホームページロゴマーク

ありのままの子どもたちを… 相模原市南区相武台  小田急線相武台前駅より徒歩5分

保護者相談

保護者相談

0歳児から高校3年生までのお子さんの相談、保護者の方ご自身の相談を受け付けています。

お子さんが小さい時には、お子さんの成長・発達が心配。
「ちゃんと育っているのかしら?」
「他の子と違うように見える」
「周りからしつけがなってない!」と責められる等々、悩みは尽きませんね。
毎日毎日、どうしてこんなに苦しいの?誰も分かってくれない…と、一人涙したとき、ありませんか?
頑張っても頑張っても成長していないように見える我が子と、二人きりで向き合うことはしんどいです。
そんな時、一緒にお話ししましょう。

保護者相談

また、幼稚園や保育園に入園してからも心配は尽きないですよね。
友だちと上手くやっていけるのか?
先生の話を聞けているのか?
活動に参加できているのか?
先生からは「お宅のお子さんは・・・」と常に注意を受け、周りの保護者の視線も気になる等々。
その子自身の成長を見て受け入れることは、ママ一人では無理!そう思います。

学校に入学した後も、学年が変わる度に担任の先生が変わり、クラスの友だちや雰囲気も変わり、その都度悩みは尽きません。

一人で悶々と悩み苦しんでいるママたち、ちょっと視線を変えれば楽になるかもしれません。

一般的な世間の考え方はありますが、「それはそれ!わたしはわたし!この子はこの子!」と、
自分なりの価値観を見出せると、きっと道は開けると思います。

一人で苦しまず、日ごろの鬱々とした思いを口に出して伝えましょう。
面談でも、お電話でも、ママたちのSOSになるべく迅速に対応できるようにしていきたいと思っています。

コンテンツ

ページのトップへ戻る